ANZ BLOG

ようこそあんずブログへ!   
ホームページANZ SHOPはこちら→www.anz-shop.com
<< 出張帰りの出来事。 | main | イラストギャラリー追加 >>
2月の出張
先月は予定通り、殆ど出張でした。
広島は祝日も含め、一週間滞在。大阪から妹さんが遊びに来てくれたので
祝日は宮島と西条の酒蔵通りを観光。

写真は賀茂鶴酒造さん。日本酒の置いてある居酒屋さんでもよく見かけるこの杉玉。
蔵元さんとか酒屋さんの軒先に緑の杉玉を吊るして、新酒が出来たことを知らせるのだそうです。
吊るされたての杉玉は青くて、段々枯れて茶色になってくる。
この色の変化が人々に、新酒の熟成の具合を伝える…のだそう。




亀齢酒造さんにて吉田屋を購入。限定モノに弱いの。OLさんだからはーと
甘旨の日本酒が多い広島では珍しい、キレのある味でした(^^)




岩手盛岡では女子力高めな感じ(?)のポテサラを食べつつ…




タクシードライバーと言う色々個性的な純米原酒で一人酒。




札幌でも一人酒。北海道の酒造好適米「吟風」・「彗星」のお酒を飲み比べきらきら




札幌は週末滞在だったので、そのまま土曜日は会社の先輩と市内観光へ。海鮮丼を頂きました
仕事日のランチは時間的に余裕がなくコンビニ弁当だったので、ちょっとリッチにマジで




白い恋人パーク。広さにもびっくりしたけど、「君は完全に包囲されている。諦めて投降しなさい」的な雪だるまの配置が気になって仕方なかった。。






翌週は山形・福島へ。
福島はビジネスホテルが空いてなくて旅館へ泊まることに。狭いよりは広い方がいいんだろうけど、8畳6畳の二間の部屋はお一人様には広すぎた。。夜電気消すの、怖かったとです(T  T)




残すところ今週の仙台のみ。(多分)もう一息じゃー。


 
| 出張 | 20:44 | - | - |
あんずブログカテゴリー
MY LINKS
PROFILE
SPONSORED LINK
ARCHIVES