ANZ BLOG

ようこそあんずブログへ!   
ホームページANZ SHOPはこちら→www.anz-shop.com
<< ポストーカードテンプレート1点追加 | main | ポストカードテンプレート1点追加。 >>
キータッチの謎。
私は時々、パソコンソフトの講習会的な仕事をする事がある。

講師として前で説明することもあれば…




講習会のサブのサポートとして入る事もある。(ついて来れてない人が居ないかの見回り役)




個性豊かな人が色々いるので、見回り役は中々面白いです。




パソコンを操作する人をたくさん見てきて、気がついた事があります。




↓キーボードの入力(キータッチ)方法が独特な人。左の人差し指で[A]と[S]の入力以外は全て右手打ち。(なぜか[Q]、[W]、[E]あたりも右手使用)
お一人だけで無く、同じ打ち方してる人を結構お見かけします。 そして入力スピードが速い。



50代前後かな?という男性の方に多いです。文字が打てれば打ち方なんてなんでもいいのだけど、右手がしんどくないのかなーとか思ってしまいます。



情報求む。

※別に批判している訳ではございません…(^^;


 
| イラストマンガ | 17:04 | - | - |
あんずブログカテゴリー
MY LINKS
PROFILE
SPONSORED LINK
ARCHIVES