ANZ BLOG

ようこそあんずブログへ!   
ホームページANZ SHOPはこちら→www.anz-shop.com
今年もよろしくお願いします。

年末年始は奈良と京都へ。

 

↓慈光院にて。お殿様も座っていたという場所からゆっくり庭園を眺める。

 

 

 

↓片桐家家紋の「割羽違い」の形をした落雁と抹茶を頂きました。

「飛行機の形ですか?」とか言っちゃってホントスミマセン。。

 

 

 

↓東大寺

 

 

 

…への参道中は、鹿だらけです。

そして人に慣れ過ぎているせいか、全く道を譲ってくれない。

むしろ「そっちが退け」と言う勢いで睨んできます(^^;

 

 

 

 

京都はやっぱり松葉ガニやね〜♪

 

 

 

↓そして富山に遊びに行ってた妹さんからは、地酒のお土産をもらいました。

なんか箱に落書きしてあるし…

 

「盗むにバッテン付いてるけど?」と聞くと

「泥棒に入っても取られないように禁止マーク付けといた!」

とドヤ顔で言われました。

 

なるほど!確かにウチに入っても金目のモノ無いから、酒が狙われるよね!

…て、ほっといてください(´Д`)

 

 

↓効能イイネ( ・∀・) !

 

 

 

今年もよろしくお願いします〜

 

| 日々のつぶやき | 21:08 | - | - |
2016ゴールデンウィーク
ホントはイラストアップしようと思ってたのに間に合わず。。連休の写真を少しだけ(^^;

GW前半はトップ・オブ・ナニワの日本酒専門店、へっついさんへ行ってきました。




このお店では銘柄はこちらで指定するのでは無く、お料理に「寄り添う」ものを選んでくれます。



勉強になるねー(^^)





休み後半は岡山へ。




↓招き猫美術館




↓緑のライトとか使うから、パーリナイwithダンサーズみたいになってます。。





↓おウチ御飯のヒトコマ。酒飲み家族(主に姉妹)は色々種類も飲むから用意されるコップの数も多いのです。(一人あたり御猪口含め4〜5個)
お母様、いつもありがとうございます。




↓ビールの後に雁木の鶺鴒を頂く。封切り前にすでに酒飲みスイッチ入ってる妹さん。



10日も休みだったのに、その間の写真がビックリするくらい日本酒ラベル写真ばっかりだった。。
でも美味しい地酒が多いのがいけない。私は悪くないっ!
 
| 日々のつぶやき | 18:53 | - | - |
あっと言う間の2015年夏。
久々の更新になってしまいました。(^^;
立て続けの出張で気がついたら梅雨が明けてて、気がついたら夏終わってました。
ダラダラとどーでもいい写真をアップ。。


7・8月の2ヶ月はホテルを転々としておりましたが
こちらはとあるビジネスホテル。ナチュラルな感じでダッキーがいた。。




↓せっかくなので仕事してもらいました。





仕事前の一コマ。喋る仕事なので飲み物はかかせません。

↓Uさん(http://blog.anz-shop.com/?eid=1213748)のペットボトルカバー。強面な雰囲気に似合わず、女子力高い。
でもボトルサイズが合ってなくて夏痩せ気味のリラックマ。




↓一方、私はおやつを炎天下の車内に置きっぱなしにし、台無しな感じに。。
相変わらず女子力のかけらもない。




↓Uさんは知らない土地でも鼻が効きます。
とっても素敵な地酒屋さんでした。





殆ど東京には戻らないまま、お盆はいつも通り大阪の実家へ。
長期出張での飲み疲れ仕事疲れもあり、夏休み早々体調を崩す。

普段は健康に気を使っている事もあり、風邪をひくと物凄いバカにされます。


夏休み後半はなんとか体調も持ち直し、家族旅行で室戸岬へ。
ホテルはオーシャンビューのお部屋でした(^^)




お洒落なお料理も頂きました。




↓そして合わせるのはやっぱり高知の地酒きゃvネコ





室戸岬の周辺をプラプラ。流木を拾う妹さん。波は結構高いし、なんかお遍路参りぽい感じに…(^^;




そして先々週は鳥取へ。最後の中国地方出張でした。
飛行機最終便まで時間があったので鳥取砂丘 砂の美術館へ。




↓物凄いハイクオリティな砂像にビビる。
糊などの接着剤は一切使わず、砂と水だけで造られているそう。




↓ハメルンの笛吹。今にも動き出しそうです。






しばらく出張も無さそうだし、ぼちぼちのんびりイラストも描きたいなー。(2ヶ月前も言ってた気が…)

 
| 日々のつぶやき | 14:34 | - | - |
夏酒満喫。
先週は広島出張ついでに、そのまま大阪の実家へ帰っておりました。
出張でも出張じゃなくても実家帰っても、相変わらず日本酒飲んでます
(前回ブログで二日酔いツライとか言ってたくせに。。)


…最近の日本酒のお店は一品料理もオシャレに出て来ますねぇ。






↓夏酒に氷を入れて。原酒の場合は氷をいれてもイイんです(´▽`)♪
ペンギンラベルがかわいいです。



↓最近は女性受けしそうなラベルも増えてます。





銘柄とか味とか分からなくても、ラベルでセレクトするのも面白いです。


…あー今週イラストアップしようと思ってたのに間に合わなかった〜。。


 
| 日々のつぶやき | 20:11 | - | - |
あんずブログカテゴリー
MY LINKS
PROFILE
SPONSORED LINK
ARCHIVES