ANZ BLOG

ようこそあんずブログへ!   
ホームページANZ SHOPはこちら→www.anz-shop.com
マイナー記事。
気候が気持ち良くて何もする気が起こらない。ので、週末は地味にデータのバックアップを取る予定でした。

私は現在、iMacのEarly2006を使用しているのだが、かれこれ8年になる上、保証外のWin7を突っ込んで使用しているので、そろそろ何が起こっても文句が言えない状態。
ちゃんとデータのバックアップもとらねば。。と、Macで使用中の外付けハードにWin7のデータをコピーしようと思ったのだが出来ない。

あれ?と思って調べたら、通常WindowsとMacでは同じハードディスクに読み書きする事は出来ないらしく、そうするためには「exFAT」という形式でフォーマットし直さないといけないらしい。
なんだよー相変わらずMacとWin仲悪いなーと悪態つきつつ、バックアップは面倒なので延期にする事にしました。(ああ、結局何もしなかったさ)

バックアップはしなかったけど、調べてる最中に寄り道したサイトが面白かったのでリンク貼ります。

macOS9ユーザーであればかなりウケます。私は懐かし過ぎて震えました。(年増女なのがバレるわ。。)
(スミマセン、それ以外の方はつまらないです(^^;)

↓macOS9あるある50
http://rocketnews24.com/2014/03/31/427571/


こちらはgoogleの隠しコマンド(?)ページ。
おなじみのgoogle検索画面。
下記にアクセスすると見慣れた検索画面が崩落します。でも崩れ落ちてる検索バーに検索したい語句を入れるとちゃんと表示されます。…というか、上から降ってきます。そのまま立て続けに色々検索語句を入れると積もっていきます。

↓google崩落ページ
http://www.mrdoob.com/projects/chromeexperiments/google-gravity/

adobeやquarkxpressも隠しコマンド多かったけど、今の新バージョンでも隠しコマンドってあるのかなぁ。。

 
| おもしろネタ/おすすめサイト紹介 | 17:49 | - | - |
ジェネレーターのご紹介。【PhotoFunia】
今日は画像合成アプリのご紹介。(だいぶ前からあるけど…)

↓このサイト上で、好きな写真をアップロードするだけで簡単に合成画像を作成できます。ちょっと遊んでみると面白いです。

 http://www.photofunia.com/


たとえば…
「The Queen's Theatre」テンプレートを使用して写真を選択すると… 

 ↓いつぞやのブログ写真 





↓ こんなカンジにはめ込んでくれます。


英語だけど操作は直感的に分かると思います。 ブログのトップページバナーとか、facebookのマイページなんかに使うといいかもですね☆


| おもしろネタ/おすすめサイト紹介 | 21:53 | - | - |
おもしろネタ 「ボケて」傑作選

今回は写真で一言ボケるwebサービス「bokete.jp」からのご紹介。

個人的にウケた題材をピックアップしてみました。気晴らしにドウゾ。





























bokete.jpで自分のツボにはまる題材を見つけてみてはいかかでしょう。

↓殿堂入りボケ一覧
http://bokete.jp/boke/legend

↓こちらのリンクからも色々見られますw
http://matome.naver.jp/odai/2134646061223828401

| おもしろネタ/おすすめサイト紹介 | 22:47 | - | - |
おもしろネタ おかしな広告/看板編。
久々のおもしろネタ第四弾。今回はおかしな広告・看板をご紹介(^^;


↓お店は閑古鳥状態でしょうか。

 




↓マジシャン募集。簡単なマジックって…





↓腰の低い階段。ちょっと頑張って登ってみようかという気になります。





↓結局サイズは小さいの?





↓空気イス状態って事でしょうか…(--;





↓そこまで分かってても修理する気は無いんですね。





↓結局手動かいっ!





↓ちょっと涙が出てきそうです…。゜゜(´□`。)°゜





↓だれ基準ですか?




↓悪い事教えちゃダメっ!



探せば色々あるもんだね、そろそろネタ切れだけど(笑)


| おもしろネタ/おすすめサイト紹介 | 22:04 | - | - |
あんずブログカテゴリー
MY LINKS
PROFILE
SPONSORED LINK
ARCHIVES